· 

ラテちゃんのホームステイ④ 仲良くなれたよ

最初は距離のあったふたりでしたが、一緒にいろんな事を経験してどんどん仲良くなっていきました。

 

 

千葉ニュータウン周辺にはいくつかペットと入店が可能なショッピングセンターがあります。

ラテちゃんは、人の多い所も好きと伺っていたので、冒険の一環として行ってみました。

 

ペットフードの匂いを嗅いだり、オモチャに興味津々でクンクンしったり、とっても楽しんでくれたようです。

 

←カインズホームさんは、カートで入店OKです。

ラテちゃんは、家にあった未開封のシーザーを見つけて持ってきておねだりする程、嗅覚が鋭いので早速クンクンしていました♡

 

ラ「あ、これ家にあったフードよ♡沢山匂いするわ」

プ「そう?」

ラ「あなた、鼻が短すぎるからわからないのかしら"(-""-)"」

プ「ラテちゃんが長すぎるのよ」

 

(あ、いつもながらの勝手に翻訳、シッターの妄想会話です(;^ω^))

 

←イオンペットさんでは、カート無しで店内を歩けます。

オモチャコーナーでは吟味吟味(;^ω^)

ここでオネダリされると、ついつい買ってしまったりします。

 

プ「ボールの匂い、いっぱいするね(#^^#)」

ラ「あなた、オモチャ好きよね~」

プ「ラテちゃんも、最近オモチャで遊ぶじゃない」

ラ「あなだが好きだから、遊んであげてるのよ」

 

ラ「どれも美味しそうな匂いするわね~」

プ「こっちもいい匂い♡」

ラ「どれ?あ、ほんと~♡」

 

ふたりで仲良くならんで、女子同志、のショッピングをお楽しみ中です。

家では毎日じゃれ合って遊ぶようになりました。

大抵はプリンがゴロンしているのですが、たまにラテちゃんもゴロンして付き合ってくれたりします。

ラテちゃんにゴロンされると、「いやいや、私が~」とプリンが直ぐにゴロン。

通称ゴロン大会が始まったりします。(;^ω^)

 

 

 

ラテちゃんが来て間もないころは、疲れて寝るときは角のほうで寝ていたのですが、ステイの中盤くらいから部屋の真ん中でゴロンと寝てくれるようになりました。

安心してくれていると思うと、なんだか嬉しくなります。

 

そして日に日にふたりの寝る距離も縮まっていきました♡

とっても仲良くなれたふたりでしたが、、、

 

お別れのときがやってきます(;_;)

 

寂しくなりますが、、、

 

それは、ラテちゃんが、ママと一緒に過ごせるようになるということでもあるのです!

 

ブログ内のラテちゃんのホームステイ日記は、まもなく終了です!

 

 

Written by:

☆印西市・白井市・千葉ニュータウンのペットシッター☆

Plumeria WalkペットシッターChiyoko Ando